大分旅行 湯布院

2日目、本当はうみたまごに行ってから湯布院に向かう予定でしたが、
前日の遊園地での疲労でえらかったので、うみたまごはやめて、湯布
院に向かいました。
湯布院に向かう途中、秋吉台のような風景の場所を通りました(^.^)
きれいな緑で癒される風景\(^o^)/ずっと見ていたかったな♪

湯布院のまちがよく見える場所があって、人がたくさん写真を撮って
いたので私たちも停まってみましたよ~。
山側にむかって、きれいな景色\(^o^)/
f0213778_17245128.jpg

町側にむかって
f0213778_17251793.jpg

湯布院に着いてすぐにトリックアートへ行きました。
お正月にハウステンボスのトリックアートに行って楽しかったから
2度目のトリックアートです(^-^)
f0213778_17193788.jpg
f0213778_1721262.jpg

初めてのときのような感動はないけど、楽しかったです♪

お土産屋さんが立ち並ぶ湯布院。。。
お客様がわんさかわんさか行きかう中買い物が苦手なトモはずっと泣いて
いました(T_T)。
私も泣きたくなりましたよ~(T_T)
旦那はトモの機嫌が悪いから見ずに帰りたそうでしたが、私は気になる
お店まで行きたくて、歩きました。
でも、気になったお店は残念なことに定休日でした。ぶちぶちショックー!

トモの機嫌さえよければ楽しい散策のになぁ。。。(T_T)
f0213778_17304957.jpg

f0213778_1857389.jpg
f0213778_18582193.jpg

f0213778_17311397.jpg

f0213778_17324648.jpg

ケーキ屋さんがあったので、ケーキとジュースでお茶したら機嫌よくな
ったトモ(^.^)
f0213778_17281739.jpg

やれやれ良かった(^.^)
でもすでに暑くて泣くトモをなだめたりでへとへと。。。。
駐車場までの帰り道で急いで少しだけお土産を買って車へ。。。

お天気がいいからこのまま阿蘇山まで行きたいな~と一瞬頭をよぎったけど、
くたくたなので高速で帰ることに。
帰り道前々から気になって行けてなかった、大好きな陶芸家さんのお店に
高速を途中下車して寄りました。
旦那も大絶賛して、陶芸がやってみたくなったと言っていました(^.^)
作品も大物(私にとっての大物ですが)2点購入~~♪
次いつ来れるか分からないから。。。と高額でしたが買っちゃいました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
買った器の画像がまたどこにいってしまったのか、なくなったのでまた今度♪

旅から帰って体重計に乗ったら。。。。なんと。。。
旦那も私も、、、2キロも太っていました(T_T)(T_T)
そんなに食べたかなぁ。。。(T_T)食べたのでしょうねぇ。。(T_T)とほほ。
[PR]
by kyonsusuma | 2012-06-04 18:27