「ほっ」と。キャンペーン

金柑の砂糖漬け

旦那の実家に急遽行ってました。
長崎も昨日は朝から雪が降って寒い朝でしたが、雪の降る中、お庭にたくさんなっ
ていた金柑を取りました♪

そして昨夜は帰って来てすぐに、いただいた金柑で金柑の砂糖漬けを作りました。
今の季節ストーブの上に金柑を入れたルクルーゼを置いてたらいつの間にか
なんでもかんでもできてしまうので、電気代も節約になってます。
電気代、昨年の今頃は25000円だったのが今年は17000円なんですよ♪
ストーブにしてよかった♪

ただ今回の金柑の砂糖漬けは種を取るのが、ゆういつ大変でした。
こんなにたくさんの種をドラマをみながら頑張って取りました。
f0213778_18431141.jpg

でも、とってもかわいい金柑の砂糖漬けができました~~♪
f0213778_18434645.jpg

種取りは大変だったけど、とっても美味しくできて大満足!
ココがさっきのどが痛いというので、さっそく食べさせました。。

とってもおいしい♪大きな「はるみ」という名前のついているみかんも
買ってもらいました^^。
f0213778_18441324.jpg


そして、今日は姪っ子の幼稚園の発表会を見に行きました。
f0213778_18444284.jpg

かわいいダンスや合奏を見れて幸せでした♪♪
終わってから姪っ子の行きたいと言うすすめバイキングでお昼ご飯♪
私はダイエットと言うのに食べ放題で、今までの頑張りが水の泡。。。
長崎でも美味しいものを気持ち悪くなるまで食べてしまい、大失敗><
トホホ・・・

そうそう、昨夜は高速の鹿野パーキング(下り)で鹿野ファームの美味しいお肉を
使ったとんかつを食べました。
f0213778_1845887.jpg

これは前に食べてすっごくジューシーで美味しくて、肉好きな旦那に食べさせて
あげたい!と思う一品でした。
でも、旦那は肉ならなんでもいい、質より量の男だったことを忘れていましたT・T。
私は感動した美味しさだったのに、旦那は普通のとんかつじゃん!みたいな感じ。
私は鹿野パーキングのとんかつは衣が少ない所も好きだし、何を食べても結構
おいしくて好きです♪
昨日は夕方6時くらいだったかな。。。鹿野パーキングはすごい雪でした。
この景色を見ながら食事♪雪景色を見ながら食事もなかなかいいです♪♪
f0213778_18474625.jpg

そんな感じでちょっと食べ過ぎなマイニチです。
[PR]
by kyonsusuma | 2012-02-18 18:48 | お菓子作り