家庭訪問一日目

ココの家庭訪問無事終了しました。
朝からそうじそうじ。。。
今日は床の吹き掃除をしましたよ^^
ソファーや机をのけて、1階も2階も隅々までぞうきんがけ。
まぁ、隅にほこりがたまってるものですね><
すっきりしました~~♪
f0213778_19185560.jpg

お庭も枯れたお花を処分して買ってきたお花に変えました。
f0213778_19191958.jpg
f0213778_19193272.jpg

先生はいらっしゃって、部屋が落ち着く^^と褒めてくださり、なんだかココの
話が半分。。。私への質問攻撃が半分でした。
玄関にOkashinoCocoroとかえる雑菓店の看板をおいてあるので、それをご覧
になって、かえる雑菓店というのはなにか?
お菓子を作るお仕事は、いつからやってるのか?
どこで作ってどこに卸してて、どんな種類のお菓子を作ってるのか?
ここで雑貨屋をしているのか?などなどまぁいろいろ聞かれました(笑)
4年前からトモといつか一緒になにかできたらいいなぁ・・・とOkashino
Cocoroを始めたこと。。。
JAとイベントなどでお菓子や陶芸作品を友達と一緒に販売していること。。。
我が家のリビングでは何も売ってないこと。。。(笑)
先生の質問に答えまくりました(笑)ココに全く関係ない話なのに・・・
お陰で、私の心配した話すことがなくなったら・・・という問題はまったく大丈
夫でした。
20分間よくしゃべりました><。
ココは、目立たない子なので、ひっそりおりこうさんに学校生活を送っている
はず・・・。
最近は先生にも慣れたのか、嘔吐もつかなくなったので先生に特にお話せずにお
きました。
さてさて、明日はトモの家庭訪問です。
毎日友達と遊ぶ暇もなく仕事と掃除と家庭訪問。。。
おいしいマイニチがない日々は楽しくありませんね~~~><!
ちょっとストレスたまって愚痴りたくなりました。
明日は少しだけですが、かえるのメンバーと会える予定なので、ちゃちゃっと
掃除をがんばりますよ☆


[PR]
by kyonsusuma | 2011-04-26 19:09 | 家族のこと