1㎝の積雪です。

今朝起きたら雪が1㎝積もっていました。
f0213778_932764.jpg
被災地。。。きっと・・・もっと寒いと思います。早く春が来て欲しいですね。。。

今日明日の2日間で、ココの小学校で募金を集めて被災地に送るそうです。
ココと話し合って金額を決め持たせました。

母に募金のことを話すと、昨日のニュースで街頭募金をしているところが映っていたそう。
お金がたくさん入ってる(見えたそう)お財布を持った人が100円募金をしていたと。。。
ほとんどの人が100円だったと言ってました。
私の金額が多いと言いたい言い方。。。(決して多くはない金額なんですけどね)
私も街頭募金なら、本当に被災地に届くか分らないし、100円しかしないかも。。。
学校からだったらきちんと届くはず!!と少し多めに募金できました。
山口にいてできることってこれくらいしかないですものね。。。
また確実に被災地に届く義援金には協力させていただこうと思います。

今日はトモ関係の先輩ママさんとごはんを食べながら、いろんな施設のお話を聞いて
きます。
その方はいつも私が分らないことを聞いてたら、優しく教えてくださいます。
私は人見知りで同じ人としかあそばないし、話しもあいさつくらいしかできないのですが、
その方はいろんな方面の人とお友達もたくさんで、よく勉強もされてるので市に聞く
よりよっぽど良さそうなのです^^♪
そうそう、市の福祉課に相談しましたが、翌日電話がかかってきてそういう窓口は
ないので、立ち上がっている施設の方に話を聞いたらいいかも。。。とさじを投げられ
ました。役にたちません!
なので今日は先輩ママさんから、いろんなことを学んできたいと思います。
[PR]
by kyonsusuma | 2011-03-16 09:25