徳山漬

f0213778_1002916.jpg

昨年末、ココたち2年生が徳山漬の工場見学に行きました。
私は知らなかったのですが、小学校や保育園の近くに工場があるらしく、帰ってきた第一声
が、「ママー!徳山漬を今から買いに行こう~~!」でした(^・^)。
何袋か2年生にと徳山漬をいただいたようで、給食のご飯の日のたびにみんなで少しずつ
食べたそうです♪
その度においしかったけ~買いに行こう♪というんです。
でもココが帰る前に私が買い物を済ませているから、なかなか買いに行けませんでした。
昨日やっと近所のJAで見つけて買いましたよ。
それはそれは喜んで今日の朝ごはんはご飯と味噌汁と徳山漬を嬉しそうに食べたココ^^
念願がかなって食べれて良かったねー♪
私はまだ食べてないけど、美味しそうです^^♪
徳山漬は420円で、アルクやJAに売ってるようです。
文化会館前のアルクにはなかったですが・・・
今度旦那の実家に行くときには、徳山漬けを買って行こうと思います(^・^)

明日は旦那の誕生日です♪
明日は仕事なのでこれから誕生日のお食事を食べに、お出かけしてきます♪
私の誕生日にごちそうしてもらったお店に行く予定ですよ^^♪
では、行って来ます♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-10 08:53 | おいしかったもの