旅行(鳥取砂丘)に行ってきました♪

土日で旅行に行ってきました♪
金曜日まではどうしようかねぇ。。。と考えてましたが、土曜日の朝起きてカレンダーを
チェックすると、今日を逃したら11月の末までいける日がない!!
気候もいいし行っちまぉー♪と言うことになり、急いで準備してしゅっぱーつ!!
行き先は夏から気になっていた「鳥取砂丘」と「水木しげるロード」
一日目は鳥取砂丘に向かいました♪
車で5時間。。。やっとこさ昼頃に到着♪♪♪
f0213778_2041516.jpg

子供の頃以来の砂丘♪♪感動です~~~♪

遠くに見えるの砂の山をありんこのように小さく見える人達が登ってる所を私達も登りました
一番手前は旦那とトモとココ。
f0213778_20421665.jpg

運動不足で疲れやすい私も、やる気満々♪
スタート地点は高い位置なんだけど、一度下って砂山を登りにかかります!

えっちらおっちら砂の山を登りました(><)
こちらはココが急な場所を登っているのを写してみた所↓
f0213778_2043462.jpg

登りきったらきれいな日本海の海がパッと見えます★絶景!!登って良かった~と思いました♪
f0213778_20435158.jpg

そろそろ戻ろう。。。と山を降ります。

でも駐車場に行くにはまた山を登らないと、いけないんです。
あと少しで登りきるって辺りで私の体力の限界を迎えました。
偏頭痛がし始めて。。。ゼーゼーハーハー・・・・えらい。。。

でも子供たちは楽しい~~~♪と砂の上を走り回る。。。子供たちが元気で楽しそうでなにより
です。。。(ーー)。。。
らくだもいました。ココに乗ってみる??と聞くと、乗らん!!って。。。乗ったら記念になるのにねぇ。
f0213778_2045965.jpg

この写真、眩しくてトモが下を向くので旦那が顔を起こしたんだけど、首絞めてるみたい(><)
f0213778_20495233.jpg

車で5時間。。。遠いので一生のうちにもう一回来れるかどうか分からない場所です。
でも行ってよかったぁ~♪と思えた、感動できた場所になりました♪行ってよかったです。
これから宿探し。。。予約もせずに飛び出たので泊まるところが見つかるか・・・ドキドキしながら
鳥取砂丘をあとにしました^^♪

[PR]
by kyonsusuma | 2010-10-17 20:46