長きにわたっておいしいマイニチをご覧いただき、
ありがとうございましたm(__)m
こちらのblogで画像の容量がいっぱいになり、画像が
のせれなくなりましたので、新しくblogを開設いたしました。

新しいblogにどうやったらご案内できるのか、わからない
のですが、
山口ブログの新着ブログのコーナーにOkashinoCocoroとありますので、そちらからお越し下さいね。
新しいブログもよろしくお願いします(*^-^*)
ありがとうごいましたm(__)m
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-12 21:48

こんにちわ♪
いよいよ明日になりました「手作り展 bochi bochiマルシェ」
f0213778_12504150.jpg

(・-・*)

明日は光市の東光保育園様のバザーとbochibochiのイベントが重なってる挙句に
トモもココもいて旦那は仕事なので私はきっと大変な朝になりそうですが、遅刻をしないように
頑張ります!!。

とりあえず今夜は徹夜になりそうですが、頑張って作らせていただきますm(..)m
お持ちするお菓子は
☆シフォンケーキ
☆ガレット
☆レモンケーキ
☆スノーボール
☆かりんとうドーナツです。。。
是非お立ち寄りくださいませ♪

昨日、梅シロップが出来上がりました♪
鍋はだがフツフツする程度の中火で20分間煮沸して、、、おいしい梅シロップができました♪
f0213778_12504966.jpg


(* ̄∇ ̄*)


うれしぃ~~♪
f0213778_12505795.jpg

(*^▽^*)
おいしくできました~♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-10 13:02 | +お仕事+

暑い~(;´д`)

今日は朝から暑かったですねー><><
いよいよ夏っぽくなってきました><><
夏、早く終わって欲しい。。。。。。

今日は朝から昨日のイベントの疲れが抜けないのか、暑いからか体がだるだる~~~
10日間お仕事が続くので今日は中休みでからだを休めようと予定をいれずにいた日でした。
だけど、、お昼ご飯を食べに行こうという誘惑と買い物もしないといけなかったので、、、
老体むち打って外に出ることに。。。
お掃除はお掃除ロボにまかせて、少し楽しました。

ランチはコロンバンでランパス500円の牛筋丼
f0213778_18250209.jpg




おいしかった~~♪
家族にも似たようなものを作ってあげよう!!と牛筋肉を買って帰りました。
今日は焼肉にしたので、明日は牛筋丼にしたいと思います♪

さてさてあさって&しあさってはいよいよ飛騨さんでのイベントbochi bochiです♪
f0213778_18250823.jpg



素敵で高級な家具に囲まれてのイベントです♪
ぜひお立ち寄りくださいませ☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-09 18:44

f0213778_14105000.jpg



本日の手作り大好き展、たくさんのお客様で朝から最後まで賑わう中、無事終了いたしました
すごい人人人人人人人・・・・ですごかったです♪
↑この写真じゃどんなに人人人人人だったのかわからないでしょう(笑)

11時に完売して、母がちょぅど顔を見せてくれたので、、ランチに行こうか~と、
文化会館二階にある食堂にいくと定休日でした><><
車に乗っていくのもめんどくて、ローソンでお昼を食べました。今日はざるそば!
f0213778_14105209.jpg



戻ってお買い物にイベント会場をうろうろうろ
おいしそうな食べれないお菓子を買いました☆
f0213778_14105540.jpg

かわいいです♪♪

今日もたくさんのお友達が来てくれて、お客様方とお話できてとっても楽しかったです♪
みなさま、どうもありがとうございましたm(..)m

さて次のイベントは今週末11日と12日にインテリア家具の飛騨さんで開催されます
bochi bochi♪
今日と同じお菓子をお持ちしようと思っていますが、土曜日は保育園のバザーもあるので
朝、バタバタしそうです。
トロイので、遅刻しないように頑張ります~!!!
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-08 19:14 | +お仕事+

f0213778_08370363.jpg




明日は周南市文化会館で開催されます  「手作り大好き展」に出店させていただきます♪
お持ちするお菓子は
☆シフォンケーキ(バニラ、ココア、紅茶、カフェオレ、抹茶、甘夏)
☆スノーボール
☆レモンケーキ
☆かりんとうドーナツ
☆作れたら・・・ワッフルも作りたいと思っています
是非お立ち寄りくださいませ(^^)


そして、今週の土曜日と日曜日は台風が心配ですが飛騨さんでのイベントに出店
させていただきます♪
f0213778_08370896.jpg

こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

レモンが残りわずかになりました><><。
広島レモンで作ったレモンケーキも今月いっぱいくらいまでなのですが、次はレモンに
変わるオレンジケーキとか甘夏ケーキに移行させようと思っています♪
お楽しみに♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-07 20:21 | +お仕事+

小野田でランチ会

今日は小野田と宇部の作家様お友達3人と小野田サンパークでデートしてきました♪
f0213778_18514184.jpg



スタバでおしゃべり♪
f0213778_18514934.jpg




ランチはこちらで☆
f0213778_18515818.jpg




すべてがおいしかったけど、とろろやじゃこのご飯、、大きなホタテのフライがおいしかった~
f0213778_18520776.jpg


f0213778_18521793.jpg



食後運動がてらサンパークのお店でお買い物を楽しみ、、、またまた吸い込まれるように
食後のデザートでお茶屋さんへ☆
f0213778_18522438.jpg



私は途中で帰らないといけない時間だったのでお持ち帰りようの容器で
抹茶シェイク
f0213778_18523143.jpg


f0213778_18524142.jpg



お店の雰囲気も素敵でした♪
f0213778_18525281.jpg



私の目的はもうひとつ紅茶を買いたくて小野田サンパークに行きたかったのですが
その紅茶がなんと杯盤になってなかったんですーーーーーー!!!!!!
ぶちショック><><
仕方ないから違うのを買ってみたけど、、どうだろうなぁ~・・・・

紅茶はなかったけど、楽しい時間を過ごしました♪
楽しい時間は本当にあっという間><><でした。
みなさん!どうもありがとうございました☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-06 19:31 | 今日のランチ

今日は念願のお掃除ロボを買ってしまいました(^^)
お掃除ロボは2万円台から10万円くらいまて゛幅広いお値段のものがありましたが
お店の方からすすめられたトルネオにしましたよ♪
f0213778_18502799.jpg



f0213778_18503497.jpg



トモはお掃除ロボが逃げれば追いかけますが、ロボが向きを変えてトモの方に向かって
くると逃げます(笑)おしゃべりもするしハイテク!
f0213778_18504256.jpg



充電してないので10分程度とりあえずお掃除してもらったところ、かなりのほこりが取れました!
びっくりー!!
どこにこんなにほこりがあったのか。。。感動!!
f0213778_18505083.jpg



これからお掃除をてつだってくれるトルネオのおかげで掃除が楽になります♪
うれしいなぁ♪

今日のお昼はまたまたランチパスポートでゆめたうん内の河本へ行きました♪
f0213778_18510061.jpg



今日も500円の女!
初めて行ったけど、、おいしかったです♪♪

こちら昨日のいただきものたちです♪
旦那が職場からもらってきた島根県浜田からのお土産だそう
f0213778_18510980.jpg



あんぽんたんて、すごい名前をつけたものですね(笑)
ありがとうございました♪

昨日遊んだ友達からいただいた
f0213778_18511882.jpg



クロクロという黒酢黒大豆とししとう♪
どうもありがとう~~☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-04 19:20 | 買ったもの

今日もランチパスポートで、ご近所お友達4人でランチに行ってきました♪
今日は下松SAのうな丼とお蕎麦ですよ☆
f0213778_15261732.jpg


f0213778_15262782.jpg



うなぎもお蕎麦もおいしかったー!
また行きたいです♪

今日も早々に食べ終わりまだ12時とかにしかなってなくて、、ファミレスに移動して
おしゃべり~♪♪
f0213778_15263448.jpg



このポテトは友達がご馳走してくれたのですが、、私一人が食べたんじゃないですよ!
4人で一皿です←言い訳ってわけじゃないけど・・・一応ね♪
f0213778_15264202.jpg



今日も楽しい時間を過ごしました♪
皆さん♪1日どうもありがとう~~☆
今日もいただきものをしたのですが、まだ写真とってないのでまた明日♪

こちらは昨日の頂き物です♪
f0213778_15265011.jpg



昨日遊んだお友達からいただいたお手製の梅味噌と梅しょうゆです~♪
初めて食べるのですごく楽しみです!!ありがとうございましたm(..)m

それから昨日帰ってポスト見たら入っていたココへのプレゼント♪
文房具がたくさんたくさん!!
f0213778_15265929.jpg



ココ、大喜びー!!良かったね~♪ありがとうございましたm(..)m

さてさて7月はありがたいことにお仕事三昧です。
来週のイベントが2つございます♪
手作り大好き展
f0213778_15270787.jpg



bochi bochi
f0213778_15271279.jpg

あと、11日は東光保育園様のバザーにシフォンケーキをお持ちいたします♪
8月9月はイベントに出店しないので、良かったら遊びに来てくださいね☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-03 15:39 | 今日のランチ

今日はまちのポートとソレーネに納品させていただきました。
お買い上げいただきましてありがとうございましたm(..)m

納品後、、作家様お友達と山口市で集合して1日楽しんできました♪
まずは、待ち合わせしてランチ前にデザート(^^)
f0213778_17143347.jpg



初めてゆっくりプライベートでご一緒させていただきましたが話題は尽きないですねぇ♪
このデザートたちをご馳走してくださいました☆すみませーん><><
ご馳走様でしたm(..)m

それから11時半からオープンのランチ店へ連れて行ってもらいました☆
今日ももちろんランチパスポートです(^^)
f0213778_17144347.jpg


f0213778_17145357.jpg


f0213778_17150043.jpg



こちらでもずっといろんな話に花が咲きました♪
すごく優しいしゃべり方をされる方なので、緊張もせずに楽しい時間を過ごせました♪
お料理もとってもおいしくて、今日も500円(笑)
私はすっかり500円の女!!

1時くらいから足湯に連れて行ってくださいました♪
f0213778_17151009.jpg



こちらは3月にできたばっかりとあって、きれいだし岩風呂のような、お庭の中の足湯って
感じで、かなり素敵だし、、こういうタイプは初めて!!
f0213778_17152137.jpg


f0213778_17153306.jpg



室内は↓冷房がきいてて、テーブルもあってお酒からスイーツまでいろいろ注文もできる
ようでした。
f0213778_17155222.jpg


f0213778_17160187.jpg



じんわり汗がでて、癒されましたよ~(^^)

荷物や靴を入れるロッカーがあって、その鍵を入り口でいただくのですが、首からさげるような
紐が付いた鍵でした。
私は家と車の鍵も首からさげているので、無意識のうちに家の鍵でロッカーの鍵を開けようと
してて、、あ!!っと気づき思わず口から
「家の鍵であけようとしよったわ・・・」と出たら、、周りにおられたおじさまおばさまが
大爆笑されてて、、、笑いを提供できてよかったよかった~とうれしかったです(^^)

今日も1日リフレッシュできました♪
1日楽しい時間をありがとうございました~(^^)

今日もいただきものをしたのですが、うまく画像が入れられなかったのでまた明日に
させていただきます♪
今日は早く寝ます。。。おやすみなさいzzzzz
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-02 21:04 | 今日のランチ

今日は自宅でパソコンでお仕事をする予定だった旦那を誘って、プレミアム商品券を
買いに行きました♪
周南市と下松市の2ヵ所に買いに行きましたよ~(^^)

お昼はランチパスポートで長崎ちゃんめんへ行きました♪
長崎ちゃんめんは友達とは行きにくいから家族と・・・(^^)
f0213778_16191048.jpg



店員さんの接客がすっごくよくて、お店を出て旦那と「すごく感じのいい店員さんだったね」
と話すほどでしたよ
お味もおいしかったです☆
明日もあさってもお友達とランチパースポートランチ会です♪♪♪楽しみ~~♪

そして・・・明日はまちのポートに納品日です。
明日はこちらのお菓子たちをご注文いただいておりますm(..)m
f0213778_16191655.jpg


f0213778_16192390.jpg


f0213778_16192612.jpg


f0213778_16193277.jpg



ありがとうございますm(..)m

そして久しぶりにソレーネにも納品に伺います♪
ソレーネにはシフォンケーキをお持ちいたします(^^)
f0213778_16193990.jpg

では、夕食のかたずけが終わったら、お菓子作りに取り掛かりたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-07-01 20:11